登録やサービスに関して不明点などございましたら、こちらのページをご確認ください。
登録確認メールが届かないというお問い合わせが、大変多くなっております。
メールアドレスの入力間違えや携帯電話の受信拒否など、必ずご確認ください。
「はなまるダウンロードサービス」は登録時に選択した学年のファイルのみご利用になれます。
 複式学年でご利用の先生は、ページ下部に掲載している「はなまるICTサポートダイヤル」までご連絡ください。

はなまるサポート 会員サービス

  • Q. 会員サービス とはなんですか?
    A. 無料のユーザー登録を行うと利用できるサービスです。プリントや動画などをダウンロードできます。

  • Q. 会員サービスに登録するにはどうすればよいですか?
    A. こちらから無料の会員登録を行なってください。
     登録には「メールアドレス」と「シリアル番号」が必要となります。

  • Q. 登録に必要な シリアル番号 とはなんですか?
    A. 弊社対象教材をご採用時に、教材と一緒にお送りする「ライセンス証書」に記載されている8桁の数字です。
    「ライセンス証書」サンプル
    「ライセンス証書」サンプル
    ※赤枠内に8桁の数字が記載されています

  • Q. 対象教材とはなんですか?
    A. サービスにより対象教材が異なります。各サービスページをご確認ください。

会員サービスの登録継続について

  • Q. 登録継続するには何が必要ですか?
    A. 登録継続には「登録済みのメールアドレス」と「シリアル番号」が必要となります。

  • Q. 登録継続はどのように行いますか?
    A. こちらのページからログイン後、必要事項を入力してください。

会員サービスの新規登録について

  • Q. 新規登録するには何が必要ですか?
    A. 登録には「メールアドレス」と「シリアル番号」が必要となります。

  • Q. 新規登録はどのように行いますか?
    A. こちらのページから必要事項を入力してください。
     確認のため、入力していただいたメールに「登録確認メール」を自動でお送りします。

  • Q. 登録確認メールとはなんですか?
    A. 登録していただいたメールアドレスへお送りしている確認用のメールです。
    このメールを受信しないと登録が完了せず、サービスの利用ができません。
    必ず受信可能なメールアドレスを間違えないように入力してください。

  • Q. 登録確認メールが届きません。
    A. 以下を参考に再登録をしていただくか、はなまるサポートまでご連絡をお願い致します。

よくある質問(登録前)

  • Q. 登録確認メールが届きません。
    A. メールアドレスが間違っている可能性があります。
     もう一度、メールアドレスを確認して登録をお願い致します。

  • Q. 「このメールアドレスは登録済みです」と表示されました。
    A. このエラーが出てもメールが届いていない場合、「迷惑メールフォルダ」に移動している可能性があります。
     各メールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
     ※参考URL ・Yahoo!メール 届くはずのメールが届いてない

  • Q. 携帯電話のアドレスで登録しましたが、登録確認メールが届きません。
    A. 携帯電話のメールアドレスは通常、確認メールが受け取れないように設定されています。
     以下を参考に「@djn.co.jp」からのメールが受け取れるように設定してください。
     ※参考URL ・docomoの場合 ・auの場合 ・softbankの場合

  • Q. 上記事項を全て確認したが、登録確認メールが届きません。
    A. ご利用の環境によっては、自動で「迷惑メールフィルター」が、メールを削除している場合があります。
      「@xxx.plala.or.jp」「@xxx.ed.jp」などのドメインでの問い合わせが増えております。
     全てを確認してもメールが届かない場合には、はなまるサポートまでご連絡ください。

よくある質問(登録後)

  • Q. ログインとはなんですか?
    A. 登録が完了した後、サービスを利用するために必要な確認処理です。
     登録完了メールに記載されている、「ユーザーID」と「パスワード」を利用します。
     こちらからログインをしてください。もし「MYPAGE」が開けば、ログインが完了している状態となります。

  • Q. ログインできません。(「アクセス権がありません」と表示される)
    A. 各サービスを利用するにはCookieを受け取れる設定にする必要があります。
     各ブラウザの設定をご確認ください。
     ※参考URL ・クッキーの設定方法

  • Q. パスワードが記載されているメールを削除してしまいました。
    A. 登録が完了していれば、こちらからパスワードの再発行が可能です。

  • Q. シリアル番号の追加とはなんですか?
    A. シリアル番号を複数お持ちの方は、こちらからシリアル番号を追加してください。
    入力したシリアル番号に対応したサービスが、MYPAGEに追加されます。
    ※この操作はログインした状態で行なってください

  • Q. ログアウトとはなんですか?
    A. ログイン状態を解除する処理です。
     ログアウトをしても登録していただいた内容は削除されません。

不明点がありましたら

  • 以下までご連絡ください。
    はなまるICTサポートダイヤル
ようこそ ゲスト 先生
会員サービスを利用するにはログインをするか、「シリアル番号」を入力してユーザー登録をする必要があります。
ユーザーID
パスワード

ログインID・パスワードを忘れた方は
こちらから再発行できます。

「シリアル番号」をお持ちの方で、
会員登録がまだの方はこちらから
新規ユーザー登録

こちらで紹介している内容のご質問等は以下までお問い合わせください。

お電話の場合は
[フリーダイヤル]いーな、はなまる-0800-170-8700
E-mailの場合は
eigyosupport@djn.co.jp